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TERMS OF SERVICE

ご利用規約

ご利用規約

【伊藤佑クリエイトセンター大阪本町
 貸し会議室】

事前のご確認事項

  •  1.各会議室の定員数以内でお申込みください。定員数以上でのご利用はご遠慮いただきます。
  •  2.会議室は会議、研修、セミナー等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はご遠慮いただきます。
  •  3.利用内容、形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
  •  4.使用申込書には、利用日当日の現地責任者となる担当者をご記入頂きます。
  •  5.初めて弊社会議室をご利用になる法人は、本申込書の他に会社案内等の資料を提出して頂く場合があります。
  •  6.ご利用者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります(原則、名簿等をご提出頂きます)。
  •  7.他の会議室利用者や、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。ただし、予め書面により弊社の許可を得た場合は除きます。
  •  8.非常時に備え、参加者が対応・避難できる様に、現地責任者は非常口・防災設備の位置や使用方法等につき自己の責任において予め確認するものとします。
  •  9.関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日までに行って頂き、承認を受けてください。当日に、届出内容、指示・許可事項について、関係官公署の担当官が査察を行うことがありますので控えの届出書・許可書等を必ず保持し、査察にお立会いください。
  • 10.原則として、ご利用時間中での会議室の鍵の施錠はできませんので、予めご了承願います。
  • 11.仮予約期間は原則として受付日から起算して5日間とします。仮予約期間内に本申込がなされないと仮予約は自動的に効力を失います。ただし、弊社の裁量により効力を存続させることができるものとします。また、ご利用者は、仮予約期間が5日間よりも短くなる場合があることにつき予めご了承ください。

会員登録

  •  1.会議室は、伊藤佑クリエイトセンター貸し会議室会員(以下「会員」といいます。)に登録いただいた方のみご利用可能です。利用申込に際しては、事前に会員登録をお願いいたします。
  •  2.会員登録、登録内容の変更、退会の手続きはWEBサイト上で行うことができます。なお、ご利用者の希望により、弊社が会員登録を代行して行うことができるものとします。
  •  3.仮予約時点の会員登録には、お名前、お電場号、メールアドレス、ID、パスワードの入力が必要です。本申込には、請求書発行等のため、ご所属会社/団体名、ご住所の追加登録が必要となります。
  •  4.会員は、自己の責任において、IDとパスワードを管理保管するものとします。
  •  5.会員は、会議室の利用に関わるお知らせを、電子メールで受け取ることを予め承諾するものとします。

利用方法

  •   1.会議室は現況貸となります。会議室によって現況が異なる場合がありますので詳細につきましては事前にお問い合わせください。なお、レイアウト変更等については、ご利用時にお客様にて変更をお願いします。
  •  2.会議室内でのタバコは禁煙です。指定場所での喫煙をお願いします。
  •  3.衛生上の観点より、飲食の持込みは原則としてご遠慮いただいております。ただし、お客様ご自身で飲食する軽飲食やペットボトル等の持込みは可能です。
  •  4.ご利用後は、机・椅子等をご利用前の状態にお戻しください。
  •  5.ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。

ご利用料金・キャンセル料

  •  1.ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。 ご利用料金は、本申込を頂いた時点での料金が適用されます。
  •  2.本申込後にご利用時間の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込みを頂いた時点での料金が適用されます。
  •  3.支払時期につきましては、原則として前払いとさせて頂いております。当日の現金払いについては、お取引状況によりご相談を承りますが、お受けできない場合もございますことを予めご了承ください。
  •  4.支払方法につきましては弊社指定銀行口座へ請求金額をお振込みください。銀行振込手数料はご負担頂きます。
  •  5.領収書は原則として発行しておりません。お振込後発行されます振込明細書をご活用ください。

キャンセルをされる場合、以下のキャンセル料金を申し受けます。

※枠内をスワイプしてスクロールできます。

キャンセル受付日 当日・前日 2日前より 4日前より 2週間前より 4週間前より
施設利用料金 100% 75% 50%
備品類の内制作物
(式次第・看板類等)
100% -
上記以外の備品類 100% 50% - - -
ケータリング料金 100% - -

※ キャンセル料金は、税込み金額をもとに算出いたします。

※ お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。

※ 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、または、施設の閉鎖や運営不能によりご利用頂けない場合は弊社の判断によりご利用できない場合がございますので、予めご了承ください。

各種撮影(動画・写真)でご利用の場合の注意事項

  •  1.会議室内であれば撮影でのご利用が原則として可能ですが、撮影内容や規模により、ご利用できない場合がございますので予めご相談ください。
  •  2.公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他のお客様・ビル使用者に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合も同様です。
  •  3.会議室外(エントランス/共有部分含む)での撮影及び撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影も原則としてご遠慮頂いております。ご希望の場合は、予めご相談ください。
  •  4.撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないよう、 また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう十分ご注意ください。破損・紛失等が生じた場合、免責事項(2)の内容に従い、損害の賠償をして頂く場合がございます。
  •  5.取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、ビルオーナーおよび会議室運営者は一切の責任がないものといたします。

禁止事項・注意事項

次のいずれかに該当する場合は、申込みを取り消しまたは、ご使用を中断・退出、会員資格を失効して頂きます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、弊社は一切責任を負いません。ご利用料金支払後であっても受領したご利用料金は一切お返しいたしません。また、この場合、今後の利用申込みについては弊社の判断によりお断りさせて頂くことがございますので予めご了承ください。

  •  1.申込み時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、使用方法が事実と反していると弊社が判断した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  •  2.他の会議室利用者、ビル内他会社、または来場者、会場周辺及び近隣住民等(以下、「その他第三者」とします)に迷惑を及ぼし、損害を与える恐れがあると弊社が判断した場合。
  •  3.利用者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合
  •  4.風紀上または安全管理上、不適当と弊社が判断した場合
  •  5.ご利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合
  •  6.関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合
  •  7.暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると弊社が判断した場合
  •  8.宗教団体、思想団体、政治団体またはこれに類する集会等でのご利用される場合
  •  9.弊社の注意に従わない、または利用規約に違反すると弊社が判断した場合
  • 10.ご利用の会議室が存在する建物周辺において路上駐車した場合
  • 11.会議室以外のフロアへの立入した場合
  • 12.会議室外に許可なく看板等を設置する場合
  • 13.付属備品の所定場所以外へ移動した場合
  • 14.施設内でのビラまき、寄付の強要等の行為した場合
  • 15.釘、粘着テープ等での建物への直接工作した場合
  • 16.裸火を使用した場合
  • 17.次の物品の持ち込んだ場合

    (1)発火性、爆発物等の危険物

    (2)大きな音を発生するもの

    (3)床荷重が200kg/㎡を超えるもの(重量物と思われるものは事前にご相談ください)

    (4)動物(盲導犬を除く)

    (5)その他弊社が不適当とみなしたもの

免責事項

  •  1.荷物や貴重品などはご利用者の責任で厳重に管理してください。万が一盗難、紛失した場合でも、弊社は一切責任を負いません。
  •  2.ご利用者が会議室内の建造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者は弊社またはその他第三者が被った損害の賠償をして頂きます。また、上記が原因で弊社が会議室を利用できなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担頂きます。
  •  3.荷物の事前預かりを行っておりますので事前にご相談ください(弊社の判断によりお預かりができない場合もありますので、予めご了承ください。詳細はお問い合わせください)。なお、弊社が荷物をお預かりする場合及びご利用後に忘れ物を発見した場合については次のとおりとします。

    (1)ご利用者が弊社にお預けになった荷物について、盗難、紛失、滅失、毀損等の損害が生じた場合であっても、弊社は一切責任を負いません。

    (2)ご利用者の荷物が、ご利用に先立って弊社に到着した場合は、その到着前に弊社が了解したときに限って責任をもって保管し、ご利用者が弊社会議室をご利用する際にお渡しします。

    (3)ご利用後、ご利用者の手荷物又は携帯品が弊社会議室に置き忘れられており、かつ、弊社がこれを発見後その持ち主が判明したときは、弊社は、当該持ち主に連絡するとともにその指示を求めるものとします。ただし、持ち主の指示がない場合又は持ち主が判明しないときは、一定期間保管し、その後貴重品については所轄警察署に届け、その他の物品については、処分させていただきます(飲食物・雑誌等に関しては即日処分とさせていただきます)。なお、置き忘れられた物については、発見したままの状態で保管させていただきます。保管物の状態及び個数等、持ち主の認識と不一致があったとしても弊社は一切責任を負いません。

  •  4.弊社施設名称または会議室名称は予告なく変更となる場合があります。これによりお客様または第三者に損害が発生した場合であっても、弊社は一切責任を負いません。
  •  5.会議室ご利用中に発生した事故については、ご利用者の関係者や来場客の行為であっても、全てご利用者に責任を負って頂きます。 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、または、その他弊社の責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、弊社はその損害について一切責任を負いません。
  •  6.ご利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。
  •  7.施設の閉鎖や運営不能となった場合はご利用1ヶ月前までには、弊社からお知らせいたしますが、ご利用をお断りさせて頂いた場合でも、一切責任を負いません。

個人情報保護方針について

個人情報はお客様の大切な財産ですので、弊社におきましても皆様の個人情報保護につきまして万全の対応を図りたいと考えております。お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することはいたしません。また流出・改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。 つきましては「プライバシーポリシー」をご一読頂いた上、ご契約をお願いいたします。